FC2ブログ

理想とギャップの違いに戸惑う最近

未分類
04 /30 2018
YUKATIMGL0278_TP_V4.jpg

本当に最近はこんな筈ではなかったのに・・と思う様な事ばかりです。

私が20代の時に描いていた現在の年38歳の時には、マイホームを持って、花を沢山育てながら、子供の頃から夢だったスタンダートプードルを飼う!事でしたが、はっきり言って今の生活ではそんな事は夢のそのまた夢と言う感じかな。

だいたい今のアパートは動物NGなので、スタンダートプードルどころか、動物は何も飼えません。あっ、正確に言うとハムスターやいんこ程度なら大丈夫みたいだけれど、今の生活困窮状態では、自分たちが食べる事に必死で動物飼育なんて飛んでもないかな。

娘の友だちは最近ダンスと英語を習わせるのがブームみたいで、Mママさんに体験だけでも来てみたら?と言われたけど、建前上は「小1で英語はまだ早いよ~」なんて言っているけれど、こう毎回転職をされる夫の給料では英語を習わせるなんてマジ無理だし。

でも、やっぱりそんな事は絶対に口に出せないプライドが私にもあるんだよね。
フードコートでのバイトを増やしたけれど、なかなかこれ以上はシフトへ入れてもらえそうにないし、だからと言ってネットでもなかなか上手に設けられそうもないし、本当に今月は生活費が苦しいな。

こう生活困窮が続くと、正直未来とは描けなくなるし、私一人が頑張ってもどうにもならないんだよね。旦那にも何とか踏ん張ってくれないと、本当にこれからの子供の学費とかまだまだかかるし、どうすんだ?ろうな・・

かと言って旦那とは離婚する気持ちなんかは無いから、何とか奮い立たせて頑張ってとにかく仕事を続けてもらいたい。いや、もらいたいではなくて、続けさせるかな。
京都は意外と物価が高いから、生活していくだけでも大変だから、子供の教育費を上手に捻出できるかが今後の課題になりそうだな。

いつかはこのアパートから出て、念願の戸建てに住んでみたいけれど、今の感じだといつになるのやら。
今はとにかくフードコートでの仕事をあと少し多くしてもらい、生活費の足しにするのと、娘の習い事のお金も工面してあげたいと思うんだよね。
まずは、自分の美容院代とかコスメ代とかは全て後回し。子供を産んだ以上は最低限のことをしてあげないからね。
スポンサーサイト

sakko890

小学校の娘と夫と三人暮らし。
サービス業でアルバイトしています☆
最近なぜだか、ちょっとお疲れ気味です・・・