fc2ブログ

続けられない人間ってしんどい

未分類
01 /25 2018
MIYAZAKIDSC_9740_TP_V4.jpg

やっぱり今回もダメだった。
なにがって?もちろんいつもの旦那の仕事のことです。先月就職した観光案内所の仕事も続かず、昨日辞めてきたそうです。
いったいこれで転職するの何回目よ!って感じです。私が覚えている中でも、トラックの運転手にコンビニの雇われ店長、家電量販店の販売店員、トラックの運転手の時に大型の免許取ったからってバスの運転手、もっともっと過去をさかのぼればたくさん出てくるんでしょうけど、思い出すのも疲れました。
本当に続かない人って周りがしんどいですね。旦那が今の仕事を辞めたおかげで来月の生活費がさらにピンチになるし。子供の給食費が払えなくなったらどうしたらいいんでしょうか。今のフードコートでのバイトの時間増やすか、もっと高時給のバイトを探そうかな。そういえば、少しでも生活費の足しになるかと思って始めたアフェリエイト?だっけ、よくわかんなくて全然続かないです。旦那もそうだけど、私も意外と続かない性格なのかもしれません。
とはいっても、今のままだと来月の生活費が危ういし、何かしら稼ぎ口を探さないとですね。こんな調子だと、マイホームは夢のまた夢ですね。ほんとに、家を建てた人は一体どんな生活水準なんでしょうか。何か上手に家計をまわしていく方法があるんだったら、是非とも教えてほしいです。早くこのぼろアパートから抜け出したいものです。
こんなはずじゃなかったのになー。旦那も最初はまじめに働いて、頑張って二人で稼いで庭付きの一戸建てに住もうねって話していたのにな。たまたま新しく代わった上司と仕事のやり方が合わないって言いだしたのがきっかけで辞めて、それからは何をやっても続かなくなっちゃって。
あー、やめよう。なんか最近マイナスな方向に考えが向かってしまうのは良くないです。おかげで娘からも、「お母さん、最近元気ないね」って心配されちゃいました。
笑顔も少なくなっちゃったかな。最近は、お母さんでいることに疲れたという気持ちが出てきたんですが、友達に話を聞いてもらって、私は私でいいんだって思うようになりました。やっぱり、私が元気がないと娘だって元気じゃなくなりますよね。母と子は心でつながっているっていうし。
頑張ります!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

sakko890

小学校の娘と夫と三人暮らし。
サービス業でアルバイトしています☆
最近なぜだか、ちょっとお疲れ気味です・・・