FC2ブログ

散歩の途中で見つけたたい焼き屋

未分類
09 /29 2018
AMEMAN17826019_TP_V4.jpg

珍しく時間が空いたので、のんびりと散歩をしました。天気が良かったので外にいるだけで気分が良く開放感がありました。日々忙しく過ごすことが多いので、ゆっくりできる時間はとても貴重です。いつもと違う道を通って歩いていると、美味しそうなたい焼き屋を発見しました。香ばしい匂いと共に、数匹のたい焼きが目に飛び込んできます。太るのは嫌と思いつつも、匂いに負けて購入してしまいました。
店の傍のベンチに座って食べると、期待以上に美味しく感動しました。あまりに美味しいので娘への土産にしようと、もう一匹だけ買って帰途につきました。口内に残る甘いたい焼きの味を噛みしめつつ歩くと、先ほどより穏やかな気持ちになっていることに気付きます。思えば毎日時間に追われていました。やることがとても多いので、仕方ないかもしれませんが、ちょっと忙しすぎたみたいです。散歩したのはほんの30分ほどですが、とても良い気分転換になりました。ダイエット的には失敗かもしれませんが、たい焼きを食べたことを後悔はしていません。それに娘の喜ぶ顔を想像すると、それほど悪い気分にはなりません。
色々なことを考えながら歩くと、すぐに自宅についてしまいました。娘はまだ帰宅していないので、たい焼きは一先ずテーブルの上に起きました。色々とやることは山積でしたが、久しぶりに一人でお茶が飲みたくなり、自分のためだけにお湯を沸かしました。来客用の一番良い茶葉を使用し、お気に入りのカップへと注ぎました。普通にお茶を入れているだけなのに、なんだか贅沢をしているようでした。家族がいるとどうしても、自分のためだけに時間を使うということが難しいので、そうな風に感じるのかもしれません。
10分ほどかけてお茶を飲み干すと、娘が近所の友人の家から帰宅しました。さっそくテーブルの上のたい焼きを発見したので、散歩をしていて見つけたことを話しました。娘は店の名前も場所も知っており、友達の家でご馳走になったこともあると言いました。どうやら知らなかったのは私だけのようです。ちょっと微妙な気もしましたが、美味しそうにたい焼きを食べる姿を見たら気にならなくなりました。次回は娘と一緒に買いに行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

sakko890

小学校の娘と夫と三人暮らし。
サービス業でアルバイトしています☆
最近なぜだか、ちょっとお疲れ気味です・・・